Homeお知らせ | 入荷情報 | 釣果報告 | お客様釣果報告 | about POSEIDON 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回早速リアルクレセント611でのアジング釣行をしてきましたのでお知らせします

今回は近日発売予定のリアルクレセント611ジグヘッドスペシャル最終プロトでの釣行です
今回のモデルはリップル初のジグヘッド単体モデル、しかもガイドはトルザイトと言う事で
個人的にもワクワクしながらのテスト釣行

今回釣行に選んだ場所は右に左に一方通行の潮、水深は深いとこで10メートル
いつもならリアルクレセト71SR・76WRを使ってスプリットorキャロでやってる場所
この日は611ジグヘッドスペシャル若干重めの1.2gと1.6gで展開してみました。

まずはキャスト! 単体モデルながら全体的にパリっとしてるので垂らし長めが飛距離が出る感じ。
リアルクレセント独特のキャスト音、ピタっと止まるティップはこのモデルでも健在。。

そして驚くべきは個人的にはあまり重要視していない感度!
思わずビックリあわせをしてしまう程「コツッ」と出ます。
イカナゴを捕食しているハイシーズンのメバルの中りに近いかもです。

最大尺程度のアジしか釣る事ができませんでしたが、張りがありながらもしっかり曲がります。
足元での突っ込みにも全く動じない安心感!そして、抜き上げの怖さも皆無。


DSC05237.jpg 


個人的にここ数カ月良い釣りが展開できてなかった事もあり、しかもこのポイントの現在のポテンシャルを
考えれば満足な釣行となりました。

DSC05240.jpg
  


これからアジにメバルにと良い季節になるのでこのロッドで釣行を重ね、自分自身も楽しみながら
良さを伝えていけたらと思います


タックルデータ

ロッド   リアルクレセント611ジグヘッドスペシャル
リール  ヴァンキッシュ 2000S
ライン  JOKER 0.5号
リーダー グランドマックスFX 0.8号 

スポンサーサイト


リップルよりプロトロッドが届きました。

リアルクレセントシリーズから新しくリリース予定のジグヘッド単体モデル
65・611の2機種

現在テスト中の小型ジグ、ヘビキャロ、激流ディープメバルに特化した

74ジグスペシャル(仮)


DSC05221.jpg 

今回のモデルはEVAグリップアップロック仕様


DSC05228.jpg 

ガイドは僕自身気になって仕方がないトルザイトリング搭載


DSC05225.jpg 


65・611は年末か年始のリリース予定です。

気になる方は当店にて展示しておりますので来て見て触ってみてください。。





お客様のバリー・マロニーさんより釣果報告をいただきました。











岡部店長お勧めのエギを携え、



ホゲ覚悟で終盤の秋アオリに挑戦してきました。



釣り始めて30分くらいだったでしょうか。



サクッと良型が釣れてしまったんです。



それまで秋の数釣りさえまともに釣れなかったのに驚きです。



正直、半信半疑だったんですが、



今では岡部店長の実績に基づくアドバイスを信じた自分を自画自賛です。



嬉しい釣果のおかげで運まで上向いて来たようです。



コンビニでクジを引いたらなぜか日本酒GETしました。



ポセイドンさんに感謝です。ありがとうございました。







お客様:広島県県呉市 バリー・マロニー様



日時:2013年11月22日(金)



場所:瀬戸内海


タックルデータ

ロッド:グラファイトリーダー カラマレッティプロトタイプ832M
リール:シマノ セフィア2500SDH
ライン:シーガー 完全シーバス#0.6
エギ:ヤマシタ エギ王Q#3.5



マロニーさん



マロニーさんありがとうございました。
また釣果報告宜しくお願いします。

みなさまも良い釣果に恵まれましたらメールフォームよりどしどしお送りください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。