Homeお知らせ | 入荷情報 | 釣果報告 | お客様釣果報告 | about POSEIDON 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これからハイシーズンに突入するメバル!

アジングでは十分過ぎる程の性能を発揮してくれた現在開発中のロッド・リアルクレセント74TZ

今年も個体数は少ないイメージですが、やけに回復が早い気がする

DSC05350.jpg

相棒と実績場で! 

ボトム付近でアミを意識してる個体を二人でナイスサイズ連発。。

DSC05463.jpg

別の場所でも!

この時期なのにブルーの回復力が半端ない…。

DSC05469.jpg

ロッド開発のアドバイスをもらってるスーパーアングラー(熊)

この男をもってしても今年のメバルはよう引くとw

DSC05472.jpg

これからイカナゴ付きになり上向いてくるであろうメバル

どんどん釣行を重ね良いロッドに仕上げていきますよ。

74TZの詳しいインプレ等は、また後日。
スポンサーサイト


遅ればせながら新年明けましておめでとうございます

新年早々行ってきました! またまたくまもんと(笑)



この男!不機嫌そうな顔してますがビッグサイズにキャッキャッ言ってます。

テスト中の74TZも随分とお気に入りの様子。。

DSC05355.jpg



DSC05357.jpg

この日は二人で必死に頑張ってこれだけ…

DSC05349.jpg

MAX38㎝ぐらいあるのに、途中の二人の会話で、あんまり引かんようになったよね?「確かに」

感覚が麻痺してるのかよくわからないけど、今回は貧果だったのでリベンジしたいですね!

DSC05361.jpg


タックルデータ

ロッド リアルクレセント81LR ・74TZプロト
リール 10ステラC2500HGS改 12ヴァンキッシュ2500S
ライン PE0.3~0.4号
リーダー1号


この日はリアルクレセント74TZプロトでのテスト釣行

良いサイズのアジが気持ちよく曲げてくれました!


DSC05327.jpg

リップル愛好者の最強素人アングラー くまもん(笑)

74TZを使用してもらいましたが、早くリリースしてや!とズバリ

DSC05336.jpg


そして僕も

DSC05337.jpg

サイズも申し分なく!!
アベレージ35センチぐらい

DSC05342.jpg

二人してこのサイズをゴリ巻き

DSC05329.jpg


74TZ… このロッドもぶっ飛ぶw
シリーズ最強のパワーロッドですが、そこはリップル。。きれいに曲がる!

年末年始も風、天候が良ければテストに出かけこのロッドのポテンシャルを確認したいと思います。


タックルデータ

ロッド  リアルクレセント 74TZプロト
リール  10ステラC2500HGS改
ライン  スモールゲームPE0.3号
リーダー グランドマックスFX1.2号


この日は大潮。しかもバリバリの月夜

厳しいのは承知で単独メバル調査!

ロッドはリリース間近のリアルクレセント611 Sensitive TZ

水深はないけどそこそこの流れ、JH単体ではなくライトスプリットで。
いや~しかしこのロッド笑うぐらいぶっ飛びますw

そして、このロッドを使用していて最も感じるのは、
例えば、着水点からラインをフリーでボトムへと送る場合、
これまで使用してきたロッドと比較すると、トルザイトリングの効果か?
着水点により近いとこでリグが馴染んでいく!

それによって、軽いリグでもより広範囲に探れる。
そのイメージを強く感じるリアルクレセント611TZ

そしてこの日、嬉しい事に月夜にもかかわらずメバルの活性は高く
ビッグサイズこそ出ないもののエンドレスに釣れ続けます!

煮つけサイズのみキープして


DSC05299.jpg

そして潮も変化し激流に。。

ここにもおった!

DSC05291.jpg

向かい風、爆風の中、数匹追加したところで潮も変わり終了にしました。


DSC05290.jpg 


この日、偶然お客様のM氏にお会いし611TZを手にしてもらいましたが
とてつもない飛距離に驚かれておりました。

ご予約されたお客様、もうしばらくお待ちくださいませ 。。


タックルデータ

ロッド  リアルクレセント611 Sensitive TZ 
リール  ヴァンキッシュ 2000S
ライン  JOKER 0.5号
リーダー グランドマックスFX 0.8号


今回は前回の釣行で不細工な釣りをした相棒のリベンジ釣行

開始早々に僕がジグ単で2,3匹釣り、相棒の顔を横目で見ながら心の中で笑ってる自分w


DSC05253.jpg

しかし終わってみれば…

DSC05249.jpg

逆転されてました…。

DSC05251.jpg

見てw このどや顔 

DSC05255.jpg

しかし秋アジなのにここのは細くてあまり引かない印象。
でも途中太くて強烈なサバもいて楽しませてくれました。


タックルデータ

ロッド  リアルクレセント611 Sensitive TZ 
リール  ヴァンキッシュ 2000S
ライン  JOKER 0.5号
リーダー グランドマックスFX 0.8号 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。